駄文ノ塵芥山(白山羊曰ク。雑草ヨリ不味也、ト)

逝けて無い校外見学

| スポンサー広告 | --:-- |
基督教の勧誘方法
先週、キリスト教の方が勧誘に来ました。
それだけなら特記するほど変わったことではないのですが
(学生のころも良く有りましたし)
今回はちょっと変わってました。

以下原文まま?
____________________________________

勧誘者:私、近隣の皆様に聖書の素晴らしさを教えて回っている者ですが・・・

自 分:はあ、そうですか・・・
    (早く帰ってくれないかなあ)

勧誘者:聖書お一ついかがですが?

自 分:いえ、結構です。
    (いまどき聖書を買わせるのか)

勧誘者:聖書には素晴らしいことが書かれているのですよ。
     私たちも聖書からからまた一つ新しいことを学びまして・・・

     聖書を読めば最近の物価の上昇にも対応できるようになります。

自 分:・・・
    (はあぁ、何言い出すんだこの人!

     最近は近所の奥様方にも聖書が好評で・・・
     
自 分:・・・
    (どう好評なのさ!FX取引!?それともマルチ商法!?)     

______________________________________________

最近の聖書って凄いですね・・・カルヴァンも真っ青。
こんなツッコミどころ満載の勧誘は初めてでした。
宗教の教義にまで資本主義が求められているこの頃なんでしょうか。
あと勧誘しに来た方の目が余りに据わっていて怖かったです。
| 未分類 | 20:36 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

成歩 拾三

Author:成歩 拾三
ヘタレ野郎の書き殴りチラシ裏の山

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク
